パスカルオジェと黒

パスカル・オジェ、ってだれ?


1958年10月26日、フランス・パリ生まれ

1984年エリックロメール監督の「満月の夜」に出演

しかし公開から2ヶ月後、心臓発作にて急逝

25歳で亡くなっています。


そんな彼女の遺作で黒ばかり着ているパスカルが印象的だったので紹介します。

満月の夜(les nuits de la plaine lune)1984

f:id:chibihmmt:20160505080544j:plain

f:id:chibihmmt:20160505081050j:plain

分かりにくいですがすごくもっさりした黒いコート。ボリュームがはんぱないです。

f:id:chibihmmt:20160505081126j:plain

踊りに行くときのドレス。肩紐がジッパーになっていて可愛い。

それにしても髪型変ですよね?この時代では普通だったのかな?私は頭にばかり目線がいってしまう。。  

f:id:chibihmmt:20160505081137j:plain

部屋のリノベーションを自分でしています。その時のつなぎ風コンビネゾン

なんと部屋の内装などの美術担当は主演のパスカルが担当しています。超ヌーヴェルバーグっぽい。

f:id:chibihmmt:20160505082245j:plain

シンプルで素敵


f:id:chibihmmt:20160505082448j:plain

ルイーズ(パスカルオジェ)の愛用しているカゴバッグが凄く気になります。

80年代に流行ったものなのかな?中身丸見えです。しかも冒頭のでっかいコートを着ているときにもこのバッグ持ってたりするのでアンバランスな気がする。

うーんその時代のファッション雑誌とかあれば読んでみたい。


満月の夜は最初はあまり好きじゃなかったです。ルイーズに全く感情移入できない。

彼女はモテすぎて困っちゃう、で浮気して振られて後悔って役なので。完全に自業自得ですね。

でもパスカルの美貌とその顔にミスマッチなアニメ声、そしてファッションだけで見る価値ありです。